電子レンジで4分!簡単で濃厚で美味しい『カルボナーラ』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジでde濃厚カルボナーラ☆

f:id:tenukitchen:20181125234617j:plain

 今日は、超簡単超時短レシピである「ワンボウルレンチンパスタ」シリーズです。

ワンボウルレンチンパスタとは〝鍋もフライパンもコンロも不要で、耐熱ボウル1個と電子レンジで作るお手軽の手抜きパスタ〟です。

電子レンジにお任せすれば、余計な手間や洗い物も最小限に抑えることが出来て、めちゃくちゃ楽チン!

今回作ったのは、『簡単で濃厚で美味しいカルボナーラ』です。生クリームと卵黄を使って濃厚に贅沢に本格的に仕上げました。

レンジでちゃちゃっと作ったとは思えない、とても美味しいパスタになるので、ぜひ面倒なときや手を抜きたいときにはお試しください!

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(3分早茹でタイプ) 100g

ベーコン 2〜3枚

にんにくチューブ 小さじ1/2

☆粉チーズ 大さじ3

☆生クリーム 大さじ3

☆卵黄 1個分

塩 適量

ブラックペッパー 適量

 作り方

 1)耐熱ボウルに半分に折ったパスタと食べやすい大きさに切ったベーコンと水(220cc)とにんにくチューブを入れます。

f:id:tenukitchen:20181125235022j:plain

 

2)ふんわりとラップをして、電子レンジ(600w)で約4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181125235032j:plain

 

3)☆印の材料を入れて、パスタをほぐしながら混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181125235048j:plain

 

4)塩とブラックペッパーで味を調えたら、お皿に盛りつけて完成です。

f:id:tenukitchen:20181125235057j:plain

 

●POINT●

 行程2)でパスタがくっつきやすいので、レンジで加熱中一度取り出してさっと混ぜると良いですが、多少くっついても気にならない方は放置して、行程3)でパスタをしっかりとほぐしてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジだけで作れるパスタレシピを紹介。

 電子レンジで作る『鯖缶和風ペペロンチーノ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで作る『ソーセージのガーリックトマトパスタ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆