レンジで簡単!めちゃくちゃ美味しい『りんごバター』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆りんごバター☆

f:id:tenukitchen:20181211163125j:plain

今回は、トーストにぴったりの『りんごバター』を作りました。

『りんごバター』といえば、長野県で売られているお土産などにも大人気の一品です。

そこで、今まさに旬のりんごを使って『りんごバター』を作ってみました。

爽やかなりんごの香りにバターのコクが合わさって濃厚でめちゃ旨!

朝トーストにたっぷり塗って食べたら1日のエネルギーがチャージされちゃいます!!

レンジで簡単に出来るので、ぜひりんごが美味しい時期にお試しください。

 

  レシピ

材料

りんご  中1個

バター 50g

砂糖 50g

レモン汁 大さじ1

 作り方

 1)りんごの皮をむいて芯を取り、細かく切ります。

f:id:tenukitchen:20181211163527j:plain

 

2)耐熱ボウルに1)のりんごと他の材料を全て入れて、電子レンジ(600w)で4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181211163539j:plain

 

3)さっと混ぜて、再度電子レンジ(600w)で4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20181211163551j:plain

 

4)軽く混ぜて、粗熱をとります。

f:id:tenukitchen:20181211163616j:plain

 

5)フードプロセッサーで滑らかにしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20181211163624j:plain

 

●POINT●

出来上がったら、一度冷蔵庫で冷やすと落ち着きます!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

りんごを使った簡単レシピを紹介。

 レンジで10分!超簡単『はちみつりんごジャム』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

めっちゃ簡単!『しっとりジューシーなりんごケーキ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆