【クリスマスやお正月に】炊飯器で簡単な『豚スペアリブの赤ワイン煮込み』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚スペアリブの赤ワイン煮込み☆

f:id:tenukitchen:20181219184350j:plain

今日は、炊飯器に全部入れてスイッチオンでできる『豚スペアリブの赤ワイン煮込み』を作りました。

お箸でも崩れるくらいお肉がホロホロで、赤ワインの酸味と風味がお肉の旨味をさらに引き立ててくれます。

かなり簡単なのに一口食べたらビックリ!かなり手の込んだ味に仕上がっています。

クリスマスにはもちろん、人が大勢集まる機会の増える年末年始にオススメの一品です。ぜひお試しください!

 

  レシピ(4〜5人分)

材料

豚スペアリブ 600〜700g

玉ねぎ 2個

☆ケチャップ 50cc

☆赤ワイン 320cc

☆水 250cc

塩 適量

ブラックペッパー 適量

 作り方

 1)豚スペアリブの両面に、塩とブラックペッパーを振って下味を付けます。

f:id:tenukitchen:20181219185007j:plain

 

2)玉ねぎを、薄切りにします。

f:id:tenukitchen:20181219185018j:plain

 

3)お釜に豚スペアリブを並べて、その上に玉ねぎを置きます。

f:id:tenukitchen:20181219185027j:plain

 

4)☆印の調味料を入れて、通常炊飯1〜2回します。

f:id:tenukitchen:20181219185036j:plain

 

5)豚スペアリブがホロホロになったら、塩とブラックペッパーで味を調えて完成です。

 

●POINT●

炊飯は1〜2回です。中の様子を見ながら調節してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

炊飯器で出来るオススメの簡単レシピを紹介。

 炊飯器で簡単すぎ!『こてこてとろとろ豚バラ肉の角煮』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

時短&簡単レシピ!『炊飯器de絶品チョコレートケーキ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆