お家にあるもので簡単!『豚骨ラーメン風うどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚骨ラーメン風うどん☆

f:id:tenukitchen:20190102222033j:plain

お家にあるもので豚骨風のスープを作り、冷凍うどんを活用し、家庭でも出来るとても簡単な『豚骨ラーメン風うどん』を作りました。

牛乳をベースに調味料をいくつか足すことで、旨味たっぷりの濃厚で食べやすいスープが出来上がります。

トッピング用の豚肉ともやしを先に炒めて、そのままのフライパンでスープを作るので洗い物も少なくてお手軽!

一人ご飯やササッとランチに、忙しい日の夕食にぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

豚肉 50g

もやし 1/2パック

塩・ブラックペッパー 適量

☆水 100cc

☆牛乳 200cc

☆鶏がらスープの素 大さじ1

☆しょうゆ 大さじ1

☆砂糖 小さじ1/2

☆にんにく 小さじ1/2

☆しょうが 小さじ1/4

☆白ごま 小さじ1

ごま油 小さじ1

 作り方

1)フライパンにごま油(分量外)を入れて、豚肉を炒めます。色が変わったらもやしを入れてサッと炒め、塩とブラックペッパーで味を整えて、お皿に取り出します。

f:id:tenukitchen:20190101181151j:plain

 

2)フライパンは洗わずにそのままで、☆印の材料を入れます。

f:id:tenukitchen:20190101181206j:plain

 

3)煮立ったら、冷凍うどんを入れます。

f:id:tenukitchen:20190101181222j:plain

 

4)麺がほぐれて再び煮立ったら、風味付けにごま油を入れて、器に盛り付けて豚ともやしをトッピングしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190101181236j:plain

 

●POINT●

お好みでネギや紅しょうがをトッピングしても美味しいです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんを使った簡単レシピを紹介。

 冷凍うどんで!激ウマ『明太子クリームうどん』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

サバの味噌煮缶と冷凍うどんで作る!めちゃ旨『鯖の味噌煮込みうどん』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆