グルテンフリー小麦粉不使用!『米粉のもちもちパンケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆米粉のもちもちパンケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190111043029j:plain

 今日は、米粉を使ったふわふわもちもちのパンケーキを作りました。

ボウルに全ての材料を入れて混ぜて、焼くだけ!朝食やおやつタイムにもってこいのレシピです。

グルテンフリーなので、小麦粉アレルギーの方にもオススメです。

ふわもち食感がお好きな方、ぜひ『米粉のパンケーキ』をお試しください!

  レシピ(3枚分)

材料

米粉 100g

砂糖 40g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳 80cc

卵 1個

 作り方

1)ボウルに全ての材料を入れて、しっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190111042623j:plain

 

2)温めたフライパンに薄くサラダ油を敷いて、1)の生地を入れて弱火で両面焼きます。

f:id:tenukitchen:20190111042632j:plain

 

●POINT●

お好みでジャムや蜂蜜やメープルシロップなどと合わせてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

 安い!簡単!美味しい『低糖質おからクッキー』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

市販のカレールーで簡単!本格味の『バターチキンカレー』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆