レンジで5分!意外な旨さにハマる『明太キムチクリームうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆明太キムチクリームうどん☆

f:id:tenukitchen:20190111124124j:plain

今日は、包丁もまな板も要らない『明太キムチクリームうどん』を作りました。

意外な組み合わせのようですが、明太子とキムチのピリ辛がクリームが合わさることでマイルドになり、病みつきになりハマること間違いなし!

また、冷凍うどんを使うのでこれまたお手軽!しかも、レンジでたったの5分で出来上がるので、一人ご飯や面倒な日にとても助かるレシピです。

ぜひ、簡単に食べたいときにはお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

☆冷凍うどん 1玉

☆キムチ 50g

☆牛乳 100cc

☆麺つゆ 大さじ1

★明太子 30g

★生クリーム 大さじ1

 作り方

 1)耐熱ボウルに、☆印の材料を入れて電子レンジ(600w)で5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190111123343j:plain

 

2)★印の材料を入れて混ぜたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190111123353j:plain

 

●POINT●

明太子は中身だけのものを購入すると調理が楽なのでオススメです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

レンジで出来る簡単レシピを紹介。

 レンジで簡単!余ったお餅で『ティラミス大福』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

レンジで簡単!レアチーズ風『ヨーグルトクリームケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆