もちもち&とろーり!激旨『チーズポテトボール』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆チーズポテトボール☆

f:id:tenukitchen:20190119104924j:plain

今日は、もちもち食感で中のチーズがとろーり美味しい『チーズポテトボール』を作りました。

フライドポテトやポテトチップスなどじゃがいもを使った料理は人気ですよね!

そんな人気のじゃがいもレシピですが、少し手を加えてもちもちのじゃがいもの生地にチーズを包んでサクッと揚げ焼き『チーズポテトボール』にしました。

丸くて可愛らしくて、止まらない美味しさ!出来立てのサクサクとろーり食感をぜひお召し上がりください。

 

  レシピ(8個分)

材料

じゃがいも 2個

☆ピザ用チーズ 30g

☆片栗粉 大さじ2

☆塩・ブラックペッパー 適量

ピザ用チーズ(包む用) 30g

片栗粉 まぶす用

 作り方

1)じゃがいもを角切りにし耐熱容器に入れてラップをします。電子レンジ(600w)で約7分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190119105815j:plain

 

2)☆印の材料を入れて、フォークでじゃがいもをマッシュしながら全体を混ぜ合わせます。

f:id:tenukitchen:20190119105828j:plain

 

3)粗熱が取れるまで置いたら、8分の1の量を手に取り包む用のピザ用チーズを中に包みながら球状にします。

f:id:tenukitchen:20190119105838j:plain

 

4)まぶし用の片栗粉を全体にまぶします。

f:id:tenukitchen:20190119105847j:plain

 

5)熱したフライパンに少ない油を入れて、全面がカリッとするまで弱火でじっくり揚げ焼きします。

f:id:tenukitchen:20190119105856j:plain

 

●POINT●

工程3)ではチーズをしっかりと中に包むようにしてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

 市販のカレールーで簡単!本格味の『バターチキンカレー』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

炊飯器で作る!超簡単しっとり『ノンオイルバナナケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆