焼肉のタレでガツンと美味しい!スタミナ満点『ホルモン焼きうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ホルモン焼きうどん☆

f:id:tenukitchen:20190123025439j:plain

今日は、冷凍うどんを使用してスタミナ満点の『ホルモン焼きうどん』を作りました!

ぷりぷりホルモンがたっぷり入った焼きうどん、コスパも良く、簡単でお手軽!

味付けは焼肉のタレだけなので、面倒くさい作業も一切ありません!ガッツリ味で食欲増進効果抜群、元気の出る味に仕上がっています。

ホルモン好きの方、スタミナをつけたい方、とても簡単なのでぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

豚ホルモン 80g

もやし 100g

にんじん 40g

焼肉のタレ お好みの量

 作り方

 1)にんじんを細切りにします。

f:id:tenukitchen:20190123025452j:plain

 

2)冷凍うどんを袋のまま電子レンジ(600w)で約4分加熱します。

 

3)フライパンにゴマ油(分量外)を入れて、豚ホルモンを焼きます。

f:id:tenukitchen:20190123025501j:plain

 

4)しっかり焼いてホルモンに火が通ったら、にんじんを入れてサッと炒め、もやしを入れてさらに炒めます。

f:id:tenukitchen:20190123025511j:plain

 

5)解凍したうどんを入れて軽く炒めたら、焼肉のタレをまわしかけて混ぜ合わせたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190123025520j:plain

 

●POINT●

工程3)で豚ホルモンはしっかりと火を通してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

冷凍うどんを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

 レンジでめっちゃ簡単!絶品『カレーうどん』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

お家にあるもので簡単!『豚骨ラーメン風うどん』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆