【超簡単】レンジで2分!滑らかで美味しい『チョコプリン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジで2分!チョコプリン☆

f:id:tenukitchen:20190321152236j:plain

今日は、レンジで2分でできる『チョコプリン』を作りました。なぜだかチョコスイーツって定期的に食べたくなるんですよね。

今回作った『チョコプリン』は、ボウルに材料を入れて混ぜていくだけなので、超簡単!

あっという間に滑らかでチョコ味がしっかりした極上の『チョコプリン』が出来上がります。

牛乳を使用することで材料もかなりシンプルでお手軽!作業も10分あれば完了するので、お子さんのおやつに、来客時に、もちろん自分用にも、ぜひお気軽にお試しください。

  レシピ(3個分)

材料

板チョコ 50g

牛乳 300cc

粉ゼラチン 5g

砂糖 大さじ1

 作り方

1)耐熱ボウルに、粉ゼラチンと砂糖を入れ、板チョコも手で細かく割って入れます。

f:id:tenukitchen:20190322021821j:plain

 

2)牛乳150ccを入れて、電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190322021830j:plain

 

3)泡立て器で混ぜて溶かしたら、残りの牛乳150ccを入れてサッと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190322021839j:plain

 

4)3)をザルなどで濾して、氷水に当ててとろりとするまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190322021847j:plain

 

5)濡らした容器に4)を流し入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190322021855j:plain

 

●POINT●

①工程4)は滑らかにするために行なっていますが、「そんなの面倒だよ」って方はザルで濾した後、工程5)に飛んでください!

②工程5)で容器を濡らしておくと、出来上がり後くっ付かず取り出しやすくなります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

材料2つですぐ出来る!超簡単『バナナプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

これなら失敗しない!HMで作る『ふわふわ分厚いスフレパンケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆