クリームチーズ不要!ヨーグルトで作る『ダイエットティラミス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆ダイエットティラミス☆

f:id:tenukitchen:20190327174139j:plain

 今日は、『ダイエットティラミス』を作りました。クリームチーズの代わりに水切りヨーグルトを使ったヘルシースイーツです。

ヨーグルトをしっかり水切りすると、ねっとりクリーミーになり、クリームチーズとほぼ同じ口当たりになります。

そして水切りヨーグルトに練乳を混ぜ込むことで、よりクリームチーズ感が出るんです。ヨーグルトなので後味はスッキリでカロリーもダウン!

前日にヨーグルトの水切りをするのだけ頑張ってもらえれば、あとの作業は楽々なので、ぜひダイエット中の方にお試しいただきたいです。

  レシピ(大2個分)

材料

ヨーグルト 400g

練乳 大さじ3

砂糖 大さじ2

インスタントコーヒー 小さじ2

お湯 大さじ2

ビスケット 9枚

ココアパウダー 適量

 作り方

1)ヨーグルトを水切りして、約200gにします。

 

2)ボウルにビスケットを割り入れて、インスタントコーヒーとお湯で作った濃いコーヒーを入れて浸します。(しっとりしてきたら、ゴムベラなどで押し崩して細かくします。)

f:id:tenukitchen:20190327165759j:plain

 

3)水切りヨーグルトに練乳と砂糖を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190327165814j:plain

 

4)お好みの容器に2)のビスケットと3)のヨーグルトを重ねて入れます。

f:id:tenukitchen:20190327165648j:plain

 

5)冷蔵庫で1〜2時間冷やして、表面にココアパウダーを振ったら完成です。

 

 

●POINT●

①行程1)では、ご使用のヨーグルトのメーカーによりバラツキはあると思いますが、水切り後大体半量を目安にしてください!

②お好みに合わせてお砂糖をラカントなどの甘味料に変更してお作りください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単ダイエットお菓子レシピを紹介。 

混ぜるだけ!スフレチーズケーキ風『おからヨーグルトケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

超簡単!ダイエット中のおやつに『おから焼きドーナツ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆