ホットケーキミックスで簡単!めちゃくちゃ美味しい『ふわふわドーナツ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ふわふわドーナツ☆

f:id:tenukitchen:20190424031115j:plain

今日は、材料4つで出来る『ふわふわドーナツ』を作りました。

材料を混ぜたらすぐに揚げられるので、食べたいと思ってから作ってもあっという間に出来上がるオススメのレシピ!

外はサクサクで中はふわふわのドーナツが、こんなにお手軽にできちゃうなんてもうドーナツは買わなくて大丈夫♫

美味しくて簡単で必ずリピートしたくなると思うので、ぜひ一度お試しください!

  レシピ(4〜5個分)

材料

ホットケーキミックス 150g

卵 1個

ヨーグルト 70g

砂糖 たっぷり

 作り方

1)卵とヨーグルトをボウルに入れてしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190424023211j:plain

 

2)ホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190424023219j:plain

 

3)ポリ袋に入れて先を切って、クッキングシートにドーナツの形に絞ります。f:id:tenukitchen:20190424023227j:plain

 

4)サラダ油(分量外)を1㎝ほど入れて、クッキングシートのまま入れて両面揚げ焼きします。裏返す時にクッキングシートは取り出します。

f:id:tenukitchen:20190424023249j:plain

 

5)両面こんがりしたら、油を切って熱いうちにすぐに砂糖をたっぷりまぶして完成です。

 

●POINT●

工程5)で、砂糖がしっかりとくっつくように熱いうちにまぶしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

成形なし!焼くまで5分!超簡単時短の『アーモンドクッキー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

米油で作る!ふわふわしっとり『抹茶のシフォンケーキ 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆