レンジで3分!すぐ出来る『卵を使わないレンジ蒸しパン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆卵を使わないレンジ蒸しパン☆

f:id:tenukitchen:20190427000715j:plain

今日は、『卵不使用のレンジで作る蒸しパン』を作りました。

蒸しパンは、レンジで作ると超速でたった3分で出来上がります。

生地にヨーグルトを入れることでふんわりした食感になり、サラダ油をいれることでしっとり感もアップします。

かなりお手軽ですぐできる蒸しパンなので、ぜひおやつタイムにお試しください。卵アレルギーの方にも特にオススメのレシピです。

  レシピ(6個分)

材料

ホットケーキミックス 150g

☆ヨーグルト 100g

☆砂糖 30g

☆サラダ油 大さじ1

 作り方

1)☆印をボウルに入れてしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190426235953j:plain

 

2)ホットケーキミックスを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190427000003j:plain

 

3)カップに入れて、電子レンジ(600w)で3分〜3分30秒加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20190427000022j:plain

 

●POINT●

①工程3)では、レンジで加熱しすぎると固くなるので注意してください!レンジで加熱後、表面が少し濡れていても余熱で火が通ります。明らかに生だよーって時は追加で少しづつ加熱するようにしてください。

②出来上がったらラップで包み、乾燥を防いでください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

カリカリホクホク病みつき!『揚げないハッシュドポテト』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで簡単!失敗なしで絶品の『シュークリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆