材料2つですぐ出来る!超簡単『サーターアンダギー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆サーターアンダギー☆

f:id:tenukitchen:20190424031309j:plain

今日は、とても簡単にできる『サーターアンダギー』を作りました。

材料は、ホットケーキミックスとお豆腐の2つだけ!めちゃくちゃお手軽なレシピです。

食べたいと思ってから作っても速攻で出来上がるので、3時のおやつにオススメです!

それに、お豆腐を使っているのでヘルシーなのも嬉しいポイント!

また、お豆腐効果でとてもふわふわな生地になります。外カリッ中ふわの絶妙な食感の『サーターアンダギー』をぜひお試しください。

 

  レシピ(約15個分)

材料

ホットケーキミックス 150g

絹豆腐 150g

 作り方

1)絹豆腐を泡立て器でしっかり混ぜて滑らかにします。

f:id:tenukitchen:20190424024147j:plain

 

2)ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190424024154j:plain

 

3)フライパンに1㎝分のサラダ油(分量外)を入れて、スプーンで生地を落として揚げ焼きします。両面焼き色がついたら側面もコロコロ転がして揚げます。

f:id:tenukitchen:20190424024201j:plain

 

4)お好みで熱いうちに砂糖をまぶして完成です。

 

 

●POINT●

工程3)では、スプーンを水で濡らすとやりやすいです。

また、中まで火が通るように弱火でじっくりと揚げ焼きしてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

レンジで2分!手抜きなのに美味しい『即席ミルクコーンスープ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

お家にある材料で簡単!レンジで作る『ミルク餅 』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆