炊飯器でラク旨!市販カレールーで簡単に出来る『カレーピラフ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆炊飯器deカレーピラフ☆

f:id:tenukitchen:20190526154510j:plain

今日は、カレールーを使って炊飯器で出来る『カレーピラフ』を作りました。

材料を全て入れてスイッチオン、あとは出来上がりをのんびり待つだけ!

スパイシーさとバター風味で、後引く旨味。カレールーを使うので、お好みの辛さのものを使用して、お子さん向けから大人向けまで自由自在!

お弁当にもモーニングにもランチにもディナーにも、やっぱり人気の『カレーピラフ』をぜひお試しください。

  レシピ

材料

お米 二合

☆カレールー 2かけ

☆ソーセージ 4本

☆玉ねぎ 1/2個

☆ミックスベジタブル 50g

☆コンソメキューブ 1個

☆しょうゆ 小さじ1

バター 10g

塩 ブラックペッパー 適量

 作り方

1)玉ねぎをみじん切りに、ソーセージは食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190523013702j:plain

 

2)内釜に、洗ったお米と通常通り2合分の水を入れます。

f:id:tenukitchen:20190523013709j:plain

 

3)☆印を入れて、通常炊飯します。

f:id:tenukitchen:20190523013716j:plain

 

4)炊き上がったら、バターを入れて混ぜて、塩とブラックペッパーで味を調えたら完成です。

 

●POINT●

 カレールーは、お好みの辛さのものをご使用ください!温泉卵やゆで卵などのトッピングもオススメ!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

炊飯器で作るオススメの簡単レシピを紹介。 

アボカド好き必見!ねっとり濃厚『アボカドとベーコンの炊き込みご飯』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【旨い!安い!簡単!】炊飯器に入れるだけ!『サバ缶炊き込みご飯』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆