電子レンジだけで作る!『ソーセージの塩昆布バター醤油パスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ソーセージの塩昆布バター醤油パスタ☆

f:id:tenukitchen:20190530204031j:plain

今日は、電子レンジで作る『ソーセージの塩昆布バター醤油パスタ』を作りました。

そろそろ暑くなってきたので、電子レンジが大活躍!!耐熱容器にパスタと材料を入れて、レンジでチーン!

あっという間にできて手間いらず。塩昆布を使うので旨味がしっかり出て、バター醤油の香りが食欲をそそります。

材料もお手軽で、作り方も超シンプル。明日のランチに早速いかがでしょうか?

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g(5分茹でタイプ)

☆ソーセージ 2本

☆玉ねぎ 1/4個

☆塩昆布 2〜3つまみ

☆水 250cc

★バター 5g

★しょうゆ 小さじ1

★白ごま 大さじ1

★ブラックペッパー 適量

 作り方

1)玉ねぎを薄切りに、ソーセージは斜め薄切りにします。

f:id:tenukitchen:20190523013734j:plain

 

2)耐熱ボウルにパスタを半分に折って入れて、☆印の材料を入れます。

f:id:tenukitchen:20190523013844j:plain

 

3)電子レンジ(600w)で約8分加熱します。

 

4)★印の材料を入れて、混ぜ合わせたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190523013750j:plain

 

●POINT●

工程4)では、混ぜたら味見をして塩で微調整してください! 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

材料は2つだけ!簡単すぎる『チョコレートアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

炊飯器でラク旨!市販カレールーで簡単に出来る『カレーピラフ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆