一度食べたら最後!やみつき危険の『食パンカルボナーラ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆食パンカルボナーラ☆

f:id:tenukitchen:20190605141637j:plain

 今日は、食パンをアレンジして超お手軽なのに危険級の美味しさの『食パンカルボナーラ』を作りました!

似たようなものを朝食べている方も多いと思いますが、ぜひお腹が空いたときにはこのレシピで全盛りでお試しください。

美味しさもカロリーも見るからに危険ですが、こんな簡単にこんなに美味しいトーストができあがるなら絶対リピートしたくなるはず。

病みつきになる覚悟でお試しください!!!

  レシピ(1枚分)

材料

食パン 1枚

ベーコン 1枚分

卵 1個

マヨネーズ 適量

ピザ用チーズ 適量

粉チーズ 適量

ブラックペッパー 適量

 作り方

1)ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

 f:id:tenukitchen:20190605141647j:plain

 

2)食パンの縁にマヨネーズで壁を作り、真ん中を手で押して凹ませて卵を割り入れます。

f:id:tenukitchen:20190605141656j:plain

 

3)1)のベーコンをトッピングし、その上にピザ用チーズをトッピングします。

 f:id:tenukitchen:20190605141706j:plain

 

4)焼き色が付くまでトースターで焼いたら、粉チーズとブラックペッパーを振りかけて完成です。

 

 

●POINT●

 包丁もまな板も使いたくない時は、ベーコンは手でちぎってのせてください。さらに時短に簡単に!!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

食パンで作るオススメの簡単レシピを紹介。 

焼くまで5分!トースターで簡単『食パンメロンパン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで5分!速攻できて簡単美味しい『パンプディング』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆