チョコ好きダイエッター必見!レンジで簡単『豆腐ショコラケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆お豆腐ショコラケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190531142413j:plain

今日はレンジで簡単に作れる『お豆腐ショコラケーキ』を作りました。チョコ系は大好きだけどダイエット中で控えているという方にオススメのスイーツです。

ココアパウダーを使っているのでヘルシー!でも、しっかりチョコ風味なのでお豆腐感も少なめ!テリーヌのようなプリンのような食感でしっとりして食べ応えがあるので少量でも満足できます。

ワンボウルに全部の材料を入れて混ぜて、型に入れて電子レンジでチンするだけなので作り方も超簡単!!

電子レンジ調理はとっても時短でできるので、時間がない時や忙しい方にもぜひお試しいただきたいヘルシースイーツです。

 

  レシピ(18㎝パウンドケーキ型)

材料

豆腐 350g

卵 1個

砂糖 大さじ3

薄力粉 大さじ3

ココアパウダー 大さじ3

 作り方

1)全ての材料をボウルに入れて、泡立て器で滑らかになるまでしっかり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190523013347j:plain

 

2)レンジ対応の容器に入れて、電子レンジ(600w)で8〜10分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190523013355j:plain

 

3)粗熱を取って冷蔵庫で冷やしたら完成です。

 

●POINT●

①お豆腐は絹でも木綿でもお作りいただけます。また、水切りは不要です。パックを開けて水を捨てたものをお使いください!

②お砂糖はお好みで0カロリーのものに代用してお試しください。

③冷蔵庫で冷やすとよりねっとりズッシリします!!お好みの加減でお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

豆腐で作るオススメの簡単レシピを紹介。 

レンジで速攻できる!『もちもち豆腐バナナケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【ダイエットおやつ】レンジで超速!『もちもち豆腐わらび餅』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆