面倒な工程は全て省いた!超絶美味しくなる『手羽先の甘辛揚げ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆手羽先の甘辛揚げ☆

f:id:tenukitchen:20190614031220j:plain

 今日は、『手羽先の甘辛揚げ』を作りました。手羽先の甘辛揚げといえば子供から大人まで大人気!手で掴んでガブッといったらたまらないですよね。

私の作る手羽先の甘辛揚げは、市販のすき焼きのタレを使います。これ一本でめちゃくちゃ美味しい甘辛ダレに仕上がります。あと引く味なのでちょっと危険なくらい。

材料も少なく、作り方もシンプルなのに、すき焼きのタレのおかげで絶対に美味しく仕上がるのでぜひお試しください。

明日は父の日なので、よかったらぜひビール好きのお父さんに作ってあげてください!!!

 

  レシピ

材料

手羽先 8本

☆塩 ブラックペッパー 適量

☆片栗粉 適量

すき焼きのタレ 大さじ5

白ごま 大さじ1

 作り方

1)手羽先に塩とブラックペッパーで下味をつけて、片栗粉を全体にまぶします。

f:id:tenukitchen:20190614031231j:plain

 

2)フライパンにサラダ油(分量外)を少量入れて、手羽先を皮目から入れます。両面カリッとするように揚げ焼きします。

f:id:tenukitchen:20190614031240j:plain

 

3)両面がカリッとして中まで火が通ったら、キッチンペーパーで油を拭き取ります。

f:id:tenukitchen:20190614031249j:plain

 

4)すき焼きのタレを入れて、煮詰めながら全体に絡ませます。白ごまも入れて全体に絡んだら完成です。

f:id:tenukitchen:20190614031257j:plain

 

●POINT●

工程2)で、時々フライパンを傾けながら油が全体に行き渡るようにするとより良いです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

鶏肉を使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

超簡単!節約!美味しい!みんな大好き『チキンナゲット』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【簡単レシピ】激旨ハマる!『鶏もも肉のうまうまこってり焼き』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

 ▶︎使用しているすき焼きのタレ