しゅわしゅわがたまらない!レンジで簡単にできる『炭酸ゼリー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆しゅわしゅわ炭酸ゼリー☆

f:id:tenukitchen:20190622183625j:plain

今日は、しゅわしゅわ微炭酸が爽快な『炭酸ゼリー』を作りました。今回は、メロンソーダで作ってみましたが炭酸ジュースなら何でもOK!

飲めるくらいのふるふるのゼリーにしてバニラアイスをトッピングして、〝飲めるメロンソーダーゼリー〟にしてみました。

微炭酸が美味しくて夏にピッタリ!炭酸はだんだん抜けてしまうので、固まったらお早めにお召し上がりください。

  レシピ

材料

炭酸ジュース 1本(500ml)

粉ゼラチン 5g

 作り方

1)炭酸ジュースは、常温に戻しておきます。

f:id:tenukitchen:20190622183640j:plain

 

2)粉ゼラチンと炭酸ジュース大さじ2を入れてふやかして、電子レンジ(600w)で20〜30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20190622183648j:plain

 

3)混ぜて溶かし、しばらく置いて粗熱をとります。

f:id:tenukitchen:20190622183656j:plain

 

4)粗熱が取れたら容器に入れて、炭酸ジュースを数回に分けて少しずつゆっくりと注ぎ入れて、優しく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190622183706j:plain

 

5)冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

 

●POINT●

①工程4)では、炭酸が抜けないように出来るだけ優しく注いで優しく混ぜてください。

②炭酸が抜けていくので、固まったら早めにお召し上がりください。ふるふるで飲める固さなのでストローで飲んでも美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

レンジで作れるオススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで簡単!チョコレート不要なのに美味しすぎる『チョコレートムース』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで爆速簡単!ミルクプリンのような『ぷるんぷるんの牛乳寒天』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

 

▶︎粉ゼラチン