秘密にしたいくらい美味しい!とろ生天国『究極の半熟チーズケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆究極の半熟チーズケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190628200842j:plain

今日は、とろ生の食感が美味しすぎてトリコになってしまう『究極の半熟チーズケーキ』を作りました。

焼き時間や配合でいろいろな味わいを楽しむことができるチーズケーキですが、この味とこの食感すごくオススメ!とろける最高級の濃厚な半熟チーズケーキに仕上がります。

美味しいのはもちろんなんですが、さらなるオススメポイントはこの簡単さ!材料を全部フードプロセッサーかミキサーに入れてガーっと混ぜるだけ。

〝これならやる気が出る!!しかも絶品!!〟そんなレシピにしたので、ぜひタイミングがあればお試しください。

  レシピ(15㎝ケーキ型)

材料

クリームチーズ 200g

生クリーム 200cc

卵 2個

砂糖 80g

レモン汁 大さじ1

薄力粉 大さじ1

 作り方

1)フードプロセッサー又はミキサーに全ての材料を入れて、滑らかになるまでしっかりと混ぜます。(クリームチーズは常温に戻しておく!)

 f:id:tenukitchen:20190628051641j:plain

 

2)ケーキ型に入れて周りに熱湯を入れ、予熱したオーブン(150℃)で約40分湯煎焼きします。(一回り大きい型に入れて熱湯を入れていますが、鉄板に直接熱湯を入れてもOKです!)

f:id:tenukitchen:20190628052838j:plain

f:id:tenukitchen:20190628051702j:plain

 

3)焼きあがったら粗熱を取り、型のまま冷蔵庫で4時間程冷やしたら完成です。

 

●POINT●

①今回は、底取れのケーキ型にクッキングシートを敷いて、水が入ってこないようにアルミホイルで覆って湯せん焼きしました。シリコン型でもお作り頂けますが、底取れのケーキ型の方が、出来上がり後にケーキを取り出しやすいです。

②冷蔵庫で冷やす時間によって食感が変わるのでお好みでお召し上がりください。出来立てはかなりプルプルなので必ず冷やすようにしてください。

③出来上がったら温めた包丁で切ると綺麗に切れます。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメのとろける系お菓子の簡単レシピを紹介。 

レンジで簡単!チョコレート不要なのに美味しすぎる『チョコレートムース』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 天使のクリーム!材料3つで簡単お手軽『クリームダンジュ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆