全卵で生クリーム不使用バージョンなので無駄なし!『レンジカルボナーラ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジカルボナーラ☆

f:id:tenukitchen:20190709154312j:plain

今日は、レンジで作る『カルボナーラ』を作りました!

今までいろいろなバージョンのレンジカルボナーラを紹介しましたが、今回は生クリーム不使用で全卵で作るカルボナーラです。

チーズが濃厚で満足感のある味わいに仕上がります。

全卵で生クリームを使わないレシピなのでだいたいお家にある材料で無駄がなく、とても簡単にできるので、ぜひ一人ランチや簡単ディナーにぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g

ベーコン 2枚分

にんにくチューブ 5㎝

顆粒コンソメ 小さじ2

バター 10g

粉チーズ 大さじ3

全卵 1個

水 230cc

 作り方

1)耐熱ボウルにパスタ(5分茹でタイプを使用!)を半分に折って入れて、切ったベーコンとにんにくチューブと顆粒コンソメを入れ、水230ccを入れます。

f:id:tenukitchen:20190705073938j:plain

 

2)ふんわりとラップをして、電子レンジで約7分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190705074017j:plain

 

3)熱いうちにバターと全卵と粉チーズを入れて手早く絡めます。ブラックペッパーをお好みで振って完成です。

 f:id:tenukitchen:20190705074024j:plain

 

●POINT●

 今回は、5分茹でタイプのパスタを使用しています。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

レンジカルボナーラの他のバージョンのレシピを紹介。 

粉チーズと生クリームと卵黄で作る!濃厚な『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

粉チーズと卵黄と黒胡椒でシンプル!本場の味になる『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

  

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

 ▶︎レンジ対応の耐熱ガラスボウル