【5分飯】混ぜるだけでこの美味しさは罪!『明太子バターうどん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆明太子バターうどん☆

f:id:tenukitchen:20190713165133j:plain

 今日は、『明太子バターうどん』を作りました。混ぜるだけでできる5分飯なので、暑くて料理をしたくないときや忙しいときや疲れた日には大活躍のレシピです。

この材料とこの組み合わせで美味しくならないわけがない!連日でも食べたくなるこの美味しさとこの簡単さ。

お子さんのいる休日ランチにもオススメです。ぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

冷凍うどん 1玉

☆明太子 40g

☆バター 5g

☆めんつゆ 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1/2

卵黄 1個

 作り方

1)冷凍うどんをレンジ(600w)で4分加熱して解凍します。

 

2)解凍したうどんをお皿に盛り、☆印の材料を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190714170641j:plain

 

3)卵黄を盛りつけ完成です。

 

●POINT●

①めんつゆは4倍濃縮タイプを使用しました。

②お好みで刻み海苔もトッピングすると美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単うどんレシピを紹介。 

電子レンジで超絶簡単!シンプル旨い『醤油焼きうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

爆旨激安レシピ!全部レンジでできる『油うどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆