大さじ2の油で焼くだけ!ビールが止まらなくなる『カリカリベーコンポテト』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆カリカリベーコンポテト焼き☆

f:id:tenukitchen:20190716152103j:plain

今日は、じゃがいもとベーコンだけで簡単に作れる『カリカリベーコンポテト』を作りました。

これはビールのおつまみに最高!さらに子供にも大人気!

見た目は地味ですが、細切りにしたジャガイモとベーコンを大さじ2の油を入れたフライパンで薄く広げて焼くことでカリカリになり、ベーコンの旨味と塩気でじゃがいもの美味しさを最大級にしてくれます。

かなり簡単なのでじゃがいもが美味しい今、ぜひお試しいただきたい一品です。

  レシピ(2枚分)

材料

じゃがいも 中2個

ハーフベーコン 5枚

 作り方

1)じゃがいもとベーコンを細切りにします。出来るだけ細めにした方がカリッとします。

f:id:tenukitchen:20190716150632j:plain

 

2)フライパンにサラダ油(分量外)を1枚につき大さじ2ほど入れて中火で熱し、ベーコンを全体に広げてその上にじゃがいもを薄く広げます。

f:id:tenukitchen:20190716150659j:plain 

f:id:tenukitchen:20190716150708j:plain

 

3)触らずに焼いて底がカリッとしてきたら、フライパンを揺らして滑らせて裏返します。

 

4)フライ返しやゴムベラなどでギューっと押し付けながら裏面を焼きます。f:id:tenukitchen:20190716150723j:plain

 

5)両面カリッとしたら完成です。

 

●POINT●

①デンプンでくっつくのでじゃがいもは切ったら水にさらさないでそのまま使います。

②そのままでもベーコンの塩気と旨味で美味しいですかが、お好みに合わせて塩を振ってお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで簡単サクサク!『揚げないノンオイルポテトチップス』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

めんつゆバター味って無限ループ!レンジで完結する『和風ジャーマンポテト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆