超簡単なのにプレミアムな味わい『濃厚チョコレートアイスバー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆濃厚チョコレートアイスバー☆

f:id:tenukitchen:20190716152030j:plain

今日は、チョコが好きでアイスが好きな方にオススメしたい『濃厚チョコレートアイスバー』を作りました。

全ての材料を小鍋に入れて、煮詰めて冷やし固めるだけという超簡単なレシピ!

超簡単なのにねっとり濃厚濃密でチョコそのものをアイスにしたような贅沢な味わいに仕上がります。

空いた時間に作って冷凍庫に入れておくと便利!!暑い夏のおやつにいかがでしょうか?今回、アイスバーメーカーは100均のものを使用しましたが、製氷器などお家にあるもので代用してOKなので、ぜひお試しください。

  レシピ(6本分)

材料

生クリーム 200cc

牛乳 200cc

ココアパウダー 40g

砂糖 60g

 作り方

1)全ての材料を小鍋に入れて泡立て器で混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190716150419j:plain

 

2)ある程度混ぜたら、弱火で熱してゴムベラなどで混ぜ続けてとろみがつくまで煮詰めます。

f:id:tenukitchen:20190716150455j:plain

 

3)アイスバーメーカーや製氷器などのお好みの容器に入れて、半日ほど冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190716150506j:plain

 

●POINT●

 出来上がったら、ボールなどに水をはり容器ごと浸すと取り出しやすくなります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単アイスクリームレシピを紹介。 

【簡単】チーズケーキをそのままアイスにしたような『チーズケーキアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【ハーゲンダッツ級】美味しすぎる!『超濃厚バニラアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆