【簡単!混ぜるだけ!】抹茶好きは絶対ハマっちゃう『抹茶アイスクリーム』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆抹茶アイスクリーム☆

f:id:tenukitchen:20190629094928j:plain

今日は、とっても簡単にできる『抹茶アイスクリーム』を作りました。

今回も材料をどんどん混ぜていくだけなのでとっても簡単!手作りの抹茶アイスクリームは抹茶の風味が強くて抜群の美味しさ。

クリーミーだけど後味さっぱりなので、甘すぎるものが苦手な方にもオススメできる『抹茶アイスクリーム』です。

抹茶スイーツ好きの方には特にお試しいただきたい一品です。

 

  レシピ

材料

生クリーム 200cc

卵 2個

砂糖 80g

抹茶パウダー 15g

牛乳 50cc

 作り方

1)耐熱容器に抹茶パウダーと牛乳を入れて、電子レンジ(600w)で1分加熱し、混ぜて溶かします。

f:id:tenukitchen:20190629093020j:plain

 

2)ボウルに卵を割り入れてハンドミキサーで混ぜ、砂糖を3回に分けて入れて都度混ぜます。白っぽくもったりしたらOK!

f:id:tenukitchen:20190629093027j:plain 

 

3)別のボウルに生クリームと1)を入れて、8分立ての抹茶クリームにします。

f:id:tenukitchen:20190629093038j:plain

 

4)2)と3)を混ぜ合わせて、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190629093047j:plain 

f:id:tenukitchen:20190629093059j:plain

 

●POINT●

冷凍途中でのかき混ぜは不要です。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単アイスクリームレシピを紹介。 

【ハーゲンダッツ級】美味しすぎる!『超濃厚バニラアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 超簡単なのにプレミアムな味わい!『濃厚チョコレートアイスバー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

  

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆