バナナ&チーズケーキ好きにオススメしたい!世界一簡単に作れる『バナナチーズケーキ』のレシピ

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆バナナチーズケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190716152202j:plain

 今日は、めちゃくちゃ簡単に作れる『バナナチーズケーキ』を作りました。

今回のチーズケーキも全ての材料をフードプロセッサーかミキサーに入れて混ぜるだけなので難しい工程はゼロで本当に簡単!あとはオーブンに任せて焼くだけ!

バナナとチーズケーキの組み合わせ、美味しいもの同士で間違いない美味しさ!バナナの甘みと濃厚チーズが最強のタッグ!

バナナも好きでチーズケーキも好きという方にぜひともお試しいただきたい一品です。

 

  レシピ(15㎝ケーキ型)

材料

バナナ 小2本(200g)

クリームチーズ 200g

生クリーム 100cc

砂糖 50g

卵 2個

薄力粉 大さじ2

 作り方

1)全ての材料をフードプロセッサーorミキサーに入れて滑らかになるまで混ぜます。(クリームチーズは常温に戻しておきます。)

f:id:tenukitchen:20190716150754j:plain

f:id:tenukitchen:20190716150801j:plain

 

2)ケーキ型に生地を入れて、予熱したオーブン(170℃)でで40〜45分焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190716150809j:plain

 

●POINT●

①クリームチーズは常温に戻しておくか少しレンジで加熱して柔らかくしてから入れてください

②出来上がったら粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしてください。一晩冷やすとより美味しくなります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バナナを使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

【材料3つ】面倒な工程はなし!ポリ袋で簡単に作れる『バナナドーナツ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【簡単お祭りレシピ】コスパ抜群で屋台より美味しい!『屋台風チョコバナナ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆