こんな簡単にお店の味になるなんて!お家でできる『キャラメルポップコーン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆キャラメルポップコーン☆

f:id:tenukitchen:20190730130138j:plain

今日は、ポップコーンの中でも特に人気のフレーバーである『キャラメルポップコーン』を作りました。

映画館やテーマパークに行くと食べたくなる『キャラメルポップコーン』、最近は高級なポップコーン屋さんも多くて人気ですよね。

買うのもいいですが、ポップコーンの豆を買ってお家で作るとこれまた楽しくて盛り上がります。

キャラメル味も特別な材料は要らなくて、お家にあるものでできるので意外にもとってもお手軽!!あの濃厚で甘くてちょっとほろ苦い味が後を引きますよね!

よかったらぜひ夏休みにお家で『キャラメルポップコーン』をお試しください!

 

  レシピ

材料

ポップコーンの豆 大さじ4

サラダ油 大さじ2

砂糖 100g

バター 40g

塩 少々

牛乳 大さじ1

 作り方

1)フライパンにポップコーンの豆とサラダ油を入れて蓋をして中火で熱します。

f:id:tenukitchen:20190730125036j:plain

 

2)2〜3分経つとポップコーンが出来てくるので、焦げないように時々揺すります。

f:id:tenukitchen:20190730125047j:plain

 

3)音がしなくなったら火を消してポップコーンを取り出します。

f:id:tenukitchen:20190730125055j:plain

 

4)フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、☆印の材料を入れ弱火で熱します。

f:id:tenukitchen:20190730125103j:plain

 

5)ゴムベラなどでは混ぜずに、時々フライパンを傾けて混ぜる程度にします。

f:id:tenukitchen:20190730125116j:plain

 

6)少しずつ色が変わってくるので、お好みのキャラメル具合になったら火を消し、ポップコーンを手早く絡めます。

f:id:tenukitchen:20190730125126j:plain

 

7)クッキングシートに並べて乾かしたら完成です。

 

●POINT●

①工程1)では、ポップコーンの豆全体に油が行き渡るようにします。

②工程5)では、ゴムベラなどで混ぜるのはNG!フライパンを傾けて混ぜる程度にしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

容器を使ったそのまま作っちゃうシリーズを紹介。 

【簡単!濃厚!本格味!】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パック杏仁豆腐』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

【フライパンで簡単!】マックに負けないくらい美味しい『フライドポテト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆