【レンジで簡単】トマト缶なし!お家にある調味料でコク旨『レンジミートソースパスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジミートソースパスタ☆

f:id:tenukitchen:20190729170624j:plain

今日は、電子レンジだけで完成する『レンジミートソースパスタ』を作りました。

今回のパスタもできるだけ手軽でお家にある調味料だけで仕上げたいと思い、トマト缶を使わない超お手軽レシピにしました。

トマト缶なしでも、本格味でコク旨のミートソースに仕上がります。パスタとよく絡まって美味しすぎて即完食!

暑い夏に助かる『レンジミートソースパスタ』をぜひぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

パスタ 100g

合挽き肉 60g

玉ねぎ 1/4個

☆にんにくチューブ 5㎝

☆ケチャップ 大さじ3

☆ウスターソース 大さじ1

☆顆粒コンソメ 小さじ1

バター 10g

粉チーズ 大さじ1

水 220cc

 作り方

1)耐熱容器にパスタを半分に折って入れ、みじん切りの玉ねぎと合挽き肉を全体に散らします。

f:id:tenukitchen:20190729165918j:plain

 

2)☆印の調味料を入れ水を入れたら、電子レンジ(600w)で4分加熱します。

 f:id:tenukitchen:20190729165927j:plain

3)レンジから取り出し、パスタをほぐながら混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190729165937j:plain

 

4)再度電子レンジ(600w)で約3分加熱したら、バターと粉チーズを入れて、全体を絡めて混ぜ合わせたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190729165947j:plain

 

 

●POINT●

①工程1)で、合挽き肉はなるべくほぐして全体に散らすようにしてください。

②工程4)で、お好みのパスタの固さに合わせて加熱時間を延長して調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで完結するオススメのレンジパスタのレシピを紹介。 

全卵で生クリーム不使用バージョンなので無駄なし!『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで簡単】トマト缶も生クリームも不要!お家にあるもので『ツナのトマトクリームパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆