【お家にある材料で超簡単再現!】すぐ出来る『スタバ風コーヒーフラッペチーノ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆スタバ風コーヒーフラッペチーノ☆

f:id:tenukitchen:20190801170031j:plain

 毎日非常に暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな暑い日に飲みたくなる冷んやりドリンク『コーヒーフラッペチーノ』を作りました。

スタバ風の『コーヒーフラッペチーノ』とってもお手軽な材料とっても簡単にできるので、夏になると何度も作ってしまうレシピです。

よかったらぜひこれを飲んで暑い夏を乗り越えてください!!!

  レシピ(一人分)

材料

インスタントコーヒー 大さじ1

砂糖 大さじ2

牛乳 80cc

氷 10〜11個

 作り方

1)耐熱容器にインスタントコーヒーと砂糖と水大さじ1(分量外)を入れて、電子レンジ(600w)で約20秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20190801170046j:plain

 

2)泡立て器などで混ぜてしっかり溶かしたら、氷を一つ入れて混ぜて冷やします。

f:id:tenukitchen:20190801170057j:plain

 

3)ミキサーに、2)と牛乳と氷を入れてガーっと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190801170106j:plain

 

4)コップに注いで完成です。

 

●POINT●

①行程2)でしっかりコーヒー液を冷やしてからミキサーに入れてください。

②お好みでクリームをトッピングするとまた美味しいです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで完結するオススメのレンジパスタのレシピを紹介。 

【超手抜き】容器のまま作っちゃう!『そのままフローズンヨーグルト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで速攻簡単!】ドロリッチみたいな『飲むコーヒーゼリー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆