【夏休みのお助けレシピ】簡単お手軽!『炊飯器で作るチキンライスでオムライス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆炊飯器でチキンライスでオムライス☆

f:id:tenukitchen:20190807193557j:plain

今日は、夏休みご飯にオススメしたい『炊飯器でチキンライスでオムライス』を作りました。

炊飯器で作ったチキンライスを使ってオムライスにするので、とっても簡単!

炊飯器に材料入れてチキンライスを炊いておけば、あとは食べるときにふわとろ卵を作ってお皿に盛るだけ!

このオムライスなら簡単でボリュームもあって子供も大人も大満足間違いなし!ぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

〈チキンライス〉(4人分)

米 2合

ソーセージ 6本

玉ねぎ 1/4個

ミックスベジタブル 60g

☆ケチャップ 大さじ5〜6

☆ウスターソース 大さじ1

☆コンソメ 小さじ2

☆にんにくチューブ 5㎝

バター 15g

〈ふわとろ卵〉(1〜2人分)

卵 3個

牛乳 30cc

塩 少々

 作り方

1)玉ねぎをみじん切りに、ソーセージを輪切りにします。

f:id:tenukitchen:20190807192810j:plain

 

2)内釜に洗ったお米と☆印を入れて、水を2合の線まで入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190807192822j:plain

 

3)1)とミックスベジタブルを入れ、バターを入れて通常炊飯します。

f:id:tenukitchen:20190807192831j:plain

 

4)炊き上がったら味見をして、お好みで塩とブラックペッパーで味を調えてチキンライスの完成。

f:id:tenukitchen:20190807192843j:plain

 

5)ふわとろ卵の材料を全て混ぜます。

 

6)多めのサラダ油をフライパンに入れ中火で熱し、しっかり温まったら5)を入れてクルクルとかき混ぜてふわとろにします。

f:id:tenukitchen:20190807192853j:plain

7)半熟の状態で、チキンライスを盛ったお皿に滑らせて完成です。

 

●POINT●

①卵の量はお好みに合わせて調整してください。

②工程6)では、多めの油を入れたほうが扱いやすいですが、お好みに合わせて加減してください。

③卵を作るときには先にお皿にチキンライスを盛っておいてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

炊飯器を使ったオススメの簡単レシピを紹介。 

炊飯器でラク旨!市販カレールーで簡単に出来る『カレーピラフ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

やみつき注意!じゃがいもホクホク『炊飯器deカムジャタン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆