【レンジで簡単!ヘルシー!】焼きそば麺で作る『ベビースターラーメン風スナック』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ベビースターラーメン風スナック☆

f:id:tenukitchen:20190803124050j:plain

今日は、焼きそば麺を使って『ベビースターラーメン風スナック』を作りました。

ヘルシーに仕上げるために油で揚げずに電子レンジを活用したのでノンオイルでしかも簡単!

本家のベビースターラーメンよりはザクザクとした食感になりますが、簡単でヘルシーでコスパ抜群の即席おやつの出来上がり。おつまみにもオススメ!

ぜひ焼きそば麺があったら、『ベビースターラーメン風スナック』をお試しください。

  レシピ

材料

焼きそば麺 1袋

ウスターソース 大さじ2〜3

 作り方

1)焼きそば麺にウスターソースを全体に絡めます。

f:id:tenukitchen:20190809200856j:plain

 

2)クッキングシートに広げて、電子レンジ(600w)で約8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190809200907j:plain

 

3)裏返して、再度電子レンジ(600w)で2〜5分加熱して、カリカリになったところから取り出して柔らかいところは再度レンジで加熱して調整し、完成です。

 

●POINT●

 工程3)では、お使いの電子レンジによって加熱時間が変わるの調節してください。また、置き場所によっても時間が異なるのでできた部分から取り出すようにしてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作れるオススメの簡単レシピを紹介。 

【簡単】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パックプリン』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

【レンジで簡単】トマト缶なし!お家にある調味料でコク旨『レンジミートソースパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆