【牛乳パックアイス】材料2つ!振って混ぜるだけ!超簡単!『あずきアイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆牛乳パックで作るあずきアイス☆

f:id:tenukitchen:20190810175518j:plain

 今日は、牛乳パックを使って簡単にできる『牛乳パックアイス』を作りました。

空の牛乳パックに生クリームを入れて、頑張ってシェイク!!!少し腕は疲れるけど、シンプルでお手軽でちょっと楽しいレシピです。

いろいろとアレンジが効きますが、今回はゆであずきを混ぜ込んで『あずきアイス』にしてみました。

あずきとクリームは間違いなく相性抜群で絶品!!軽い食感なので、たくさん食べられます。

とても簡単でとても美味しいので、ぜひ『牛乳パックアイス』をお試しください。

  レシピ

材料

生クリーム 200cc

ゆであずき 250g

 作り方

1)空の牛乳パックに生クリームを入れて、開け口をしっかり持って振ります。3〜4分振って、もったりとしてきたらOK!

f:id:tenukitchen:20190810175531j:plain

 

2)ゆであずきを入れて混ぜ、冷凍庫で半日から1日冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190810175539j:plain

 

●POINT●

① 500mlの牛乳パックだとピッタリの量ですが、1000mlの牛乳パックでもお作りいただけます。

 ②固まったら、少し常温に置くと切りやすくなります。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

牛乳パックのまま作るオススメの簡単レシピを紹介。 

【簡単!濃厚!本格味!】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パック杏仁豆腐』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

簡単】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パックプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆