【超簡単!】なのに名店のような味わいでオススメ!『抹茶かき氷の抹茶シロップ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆手作り抹茶シロップで抹茶かき氷☆

f:id:tenukitchen:20190811171118j:plain

今日は、手作りの抹茶シロップで作る『抹茶かき氷』を作りました。

抹茶シロップは手作りすると格別の美味しさで、香りがかなり良く高級和スイーツ店の抹茶かき氷のようになります!!

とても簡単で作業時間は5分も要らず!ぜひこの抹茶シロップを作って冷蔵庫に入れておいてください。

抹茶かき氷以外にも抹茶ラテにしたり、今流行りの抹茶タピオカラテにすることもできる万能シロップです。

暑い毎日がまだまだ続きますが、この『抹茶かき氷』を食べてクールダウンしてください。

  レシピ(3〜4人分)

材料

抹茶パウダー 大さじ1

砂糖 大さじ6

お湯 大さじ7

 作り方

1)抹茶パウダーと砂糖を容器に入れて、泡立て器で混ぜておきます。

f:id:tenukitchen:20190811170822j:plain

 

2)お湯を入れて混ぜ溶かします。

f:id:tenukitchen:20190811170850j:plain

 

3)濾して、冷蔵庫で20〜30分冷やして完成!

f:id:tenukitchen:20190811170859j:plain

 

 

●POINT●

かき氷に抹茶シロップをかけて、お好みで練乳やあんこやバニラアイスなどトッピングするとさらに美味しくてオススメです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

夏にオススメの簡単冷んやりスイーツレシピを紹介。 

【牛乳パックアイス】材料2つ!振って混ぜるだけ!超簡単!『あずきアイス』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

【材料3つ!袋で揉むだけ!超簡単!】一度は試してほしい美味しさ『はちみつレモンアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆