【簡単アレンジアイス!】お家にある材料と市販のバニラアイスで作れる『キャラメルアイスクリーム』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆お家にある材料でキャラメルアイスクリーム☆

f:id:tenukitchen:20190812184807j:plain

 今日は、市販のバニラアイスクリームとお家にある材料で作る『キャラメルアイスクリーム』を作りました。

お家にある材料と電子レンジを使って、キャラメルソースを作り、バニラアイスにかければ、とても簡単に『キャラメルアイスクリーム』の出来上がり!

一手間かけて、少し柔らかくしたバニラアイスにキャラメルソースをマーブル状に混ぜ込んで再度冷やし固めれば、美味しそうな『キャラメルマーブルアイスクリーム』も出来ちゃいます。

ぜひ、普通のバニラアイスに飽きてきた方やキャラメルが好きな方、キャラメルソースのちょい足しをお試しください。

  レシピ(2〜3人分)

材料

砂糖 大さじ4

水 大さじ1

牛乳 大さじ2

バニラアイス 300g

 作り方

1)2つの耐熱容器を用意し、一つに牛乳、もう一つに砂糖と水を入れ、電子レンジ(600w)で4〜5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190812180602j:plain

 

2)牛乳を入れた方は、1分くらいで取り出します。(温まればOK!)

 

3)砂糖と水は、カラメルになるまで様子を見ながら加熱を続けます。カラメル色になってきたら取り出し、2)の温かい牛乳を少しずつ入れて混ぜます。(火傷に注意!)

f:id:tenukitchen:20190812180614j:plain

 

4)3)を濾したらキャラメルソースの出来上がり。

f:id:tenukitchen:20190812180632j:plain

 

5)バニラアイスを柔らかくなるまで溶かして、4)を入れ軽く混ぜてマーブル状になったら、再度冷凍庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190812180643j:plain

 

●POINT●

①工程3)はグツグツして熱くなるので火傷には十分注意して行ってください。

②工程5)は面倒なので省いて、そのままバニラアイスにキャラメルソースをかけて食べてもOKです!!マーブル状のキャラメルアイスクリームにしたいときにはぜひ工程5)もお試しください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

夏にオススメの簡単冷んやりスイーツレシピを紹介。 

【牛乳パックアイス】材料2つ!振って混ぜるだけ!超簡単!『あずきアイス』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

【材料3つ!袋で揉むだけ!超簡単!】一度は試してほしい美味しさ『はちみつレモンアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆