【火を使わない超簡単レシピ】スープもそうめんも止まらない『冷やしネギ塩ラーメン風そうめん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆冷やしネギ塩ラーメン風そうめん☆

f:id:tenukitchen:20190813152421j:plain

今日は、『冷やしネギ塩ラーメン風そうめん』を作りました。

このネギ塩スープが簡単すぎるのに美味しすぎて、そうめんはもちろんのことスープも止まらなくなります。

火もコンロも使わず、器に材料を入れるだけでスープができるので、頑張るところはそうめんを茹でることくらいです。

そうめんを茹でるのも嫌という方には電子レンジでそうめんを茹でる方法も紹介しているので、お好みに合わせてお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

そうめん 一人分

長ねぎ 10㎝分

☆鶏がらスープの素 小さじ2

☆ごま油 小さじ1

☆白ごま 小さじ1

☆にんにくチューブ 3㎝

☆塩 適量

☆水 200cc

☆氷 5個

 作り方

1)長ネギをみじん切りにします。

f:id:tenukitchen:20190813150813j:plain

 

2)器に1)と☆印を入れて混ぜてスープの出来上がり。

f:id:tenukitchen:20190813150820j:plain

 

3)茹でて水を切って冷やしたそうめんを入れて完成です。

 

●POINT●

①工程2)では、味見をしながら塩の量は調整してください。

②そうめんはお鍋で茹でてもOKですし、電子レンジで茹でてもOK!

▶︎電子レンジでそうめんを茹でる方法

www.tenukitchen.com

 ③トッピングはお好みで!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

夏にオススメの簡単冷んやりスイーツレシピを紹介。 

【簡単アレンジアイス!】お家にある材料と市販のバニラアイスで作れる『キャラメルアイスクリーム』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

  

【超簡単!】なのに名店のような味わいでオススメ!『抹茶かき氷の抹茶シロップ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆