【特別な材料は使わない!】電子レンジで作る一番簡単な『バターチキンカレー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆電子レンジで作るバターチキンカレー☆

f:id:tenukitchen:20190815184540j:plain

 今日は、電子レンジであっという間に作れる『バターチキンカレー』を作りました。材料を入れたら電子レンジにお任せするだけなので、この上ない簡単さ!!

また、バターチキンカレーといえば、トマト缶や生クリームを使うことが多いですが、どちらも使わずになるべくお家にある調味料でお手軽に作れるようなレシピにしてみました。

材料はシンプルなのに、しっかりとコクが出て濃厚で絶品の『バターチキンカレー』に仕上がるので、ぜひお試しください。

  レシピ

材料

温かいご飯 一人分

鶏もも肉 70g

玉ねぎ 1/4個

☆カレールー 一欠片(19g)

☆ケチャップ 大さじ2

☆顆粒コンソメ 小さじ1/3

☆牛乳 150cc

★バター 5g

★粉チーズ 小さじ1

 作り方

1)玉ねぎはみじん切りに、鶏もも肉は小さめに切ります。

f:id:tenukitchen:20190815183927j:plain

 

2)耐熱ボウルに1)を入れ、その後に☆印の材料を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約7分加熱します。

 

f:id:tenukitchen:20190815184028j:plain

 

3)★印の材料を入れて、カレールーを溶かすようにしっかり混ぜたら完成です。

 

 

●POINT●

工程1)では火の通りがよくなるように鶏肉は小さめに切ってください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

火を使わない!暑い夏にオススメのレシピを紹介。 

【火を使わない超簡単レシピ】スープもそうめんも止まらない『冷やしネギ塩ラーメン風そうめん』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

全卵で生クリーム不使用バージョンなので無駄なし!『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

  

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆