【材料2つですぐ出来る!】超絶簡単お手軽おやつ『バナナパンケーキ風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆材料2つでバナナパンケーキ風☆

f:id:tenukitchen:20190825090544j:plain

 今日は、バナナと卵だけで作る『バナナパンケーキ風』のおやつを作りました。

2つの材料をポリ袋に入れて揉み揉み、滑らかな生地ができたらポリ袋の先を切ってフライパンに流し込んで焼くだけ!という超簡単レシピです。

洗い物も少なくてすぐできるので、お子さんの簡単おやつや朝ごはんにもオススメです。

バナナの自然な甘みなので素朴で優しい味わいです。地味だけど美味しいので、バナナと卵があったら早速お試しください!

  レシピ

材料

バナナ 1本

卵 1個

 作り方

1)ポリ袋に材料を入れて、滑らかになるまでよく揉みます。

 

2)フライパンにバターorサラダ油をしいて、ポリ袋の先をハサミで切り、生地を流し入れます。両面焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190825084829j:plain

 

 

●POINT●

生地が緩いので裏返しやすいように小さく作るとやりやすいです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バナナを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

【5分でケーキ】レンジで超簡単!何度も作りたくなる『マグカップバナナケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

バナナ&チーズケーキ好きにオススメしたい!世界一簡単に作れる『バナナチーズケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆