【超簡単】お酒が足りなくなったらごめんなさい!『枝豆チーズパリパリ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆枝豆チーズパリパリ☆

f:id:tenukitchen:20190825090500j:plain

 今日は、お酒のおつまみにピッタリなチーズ枝豆を組み合わせて『枝豆チーズパリパリ』を作りました。

焼く前にチーズにカレー粉をまぶしているので、ほんのりカレー風味で食欲をそそられるスパイシーな香りがいい感じ!

パリパリチーズの美味しさは無敵で、どれだけでも食べられちゃいます。

フライパンでちゃちゃっと作れるので、塩系おやつにビールやワインのおつまみに、ぜひお好みのスタイルでお試しください。

  レシピ

材料

冷凍枝豆 80g(さや付き約150g)

ピザ用チーズ 100g

カレー粉 小さじ1

 作り方

1)ポリ袋にピザ用チーズとカレー粉を入れて振り混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190825084715j:plain

 

2)フライパンに1)を広げて、その上に枝豆を散らします。

f:id:tenukitchen:20190825084728j:plain

 

3)弱火で熱し、チーズが溶けて底がカリッとしてきたら、お皿に滑らせて盛り完成です。

 

●POINT●

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ビールにピッタリの簡単レシピを紹介。

【簡単】ビールがあっという間に消える!サクサクでカリカリの『鶏皮のコンソメ唐揚げ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

普通のピザより簡単で美味しい!?『生地がポテトのサクサク即席ピザ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆