【超簡単】おやつに!おつまみに!パリパリの『フライドそうめん』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆フライドそうめん☆

f:id:tenukitchen:20190831135330j:plain

 今日で8月も終わってしまいますが、夏にたくさんお世話になったそうめん、まだ余っていませんか?

今回は、そうめんをそのまま揚げるだけの『フライドそうめん』を作りました。

あっという間にできるサクサクのおやつで、そうめんの塩分があるのでそのまま食べられます。お酒のおつまみにもピッタリ!

そうめんが余っていて困っていた方、普通にそうめんを食べるのには飽きてしまった方、ぜひ『フライドそうめん』お試しください。

 

  レシピ

材料

そうめん(乾麺) 1束

サラダ油 適量

 作り方

1)フライパンにそうめんが浸かるくらいのサラダ油を入れて中火で熱します。

 f:id:tenukitchen:20190831135059j:plain

 

2)油が熱したら弱火にしてそうめんを半分に折って入れて、5分ほど揚げます。

f:id:tenukitchen:20190831135109j:plain

 

3)時々軽くかき混ぜて、きつね色になったら完成です。

 

●POINT●

サラダなどのトッピングにしても美味しいです! 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単】お酒が足りなくなったらごめんなさい!『枝豆チーズパリパリ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【材料2つですぐ出来る!】超絶簡単お手軽おやつ『バナナパンケーキ風』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆