【材料2つ】こんな簡単に出来るなんてビックリ!!『スイートポテト』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆材料2つで出来るスイートポテト☆ 

f:id:tenukitchen:20190831181945j:plain

今日は、材料2つで出来る簡単すぎる『スイートポテト』を作りました。

細かい材料の計量もいらないので、超時短のレシピ!本来『スイートポテト』を作るのに必要な材料をプリンで代用したので、あっという間にあの美味しい『スイートポテト』に仕上がります。また、キャラメル部分を使って焼き色を表現したら、見た目もそれっぽくなります。

〝超簡単に『スイートポテト』が作りたい!!〟って時にはぜひこちらをお試しください!

  レシピ(5個分)

材料

さつまいも 200g

プッチンプリン 1個

 作り方

1)さつまいもの皮をむき角切りにして耐熱容器に入れます。水大さじ2を入れて電子レンジ(600w)で約7分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190831181116j:plain

 

2)フォークなどで丁寧にマッシュします。(面倒でなければ裏ごしするとより滑らかになります。)

f:id:tenukitchen:20190831181134j:plain

 

3)プッチンプリンのキャラメル部分は残してプリンの部分を2)と混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190831181142j:plain

 

4)成形したら、キャラメルの部分を塗ります。

f:id:tenukitchen:20190831181233j:plain

 

5)トースターで約10分焼いたら完成です。(途中でキャラメルを塗り直すと焼き色がより綺麗に色付きます)

 

●POINT●

①工程2)では、面倒でない方は裏ごしするとより滑らかになります。

②工程5)では、5分程したらキャラメルを再度塗ると焼き色がより綺麗に色付きます。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

材料2つで出来る簡単レシピを紹介。

【材料2つですぐ出来る!】超絶簡単お手軽おやつ『バナナパンケーキ風』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【材料2つだけ】簡単すぎて衝撃!『カルピスグミ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆