【火を使わない超簡単レンジパスタ】ランチに!お弁当に!『ナポリタン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジでナポリタン☆

f:id:tenukitchen:20190816010155j:plain

今日は火を使わずに電子レンジで作る簡単な『ナポリタン』を作りました。

ナポリタンはいつでも食べたくなる人気の王道パスタ!ランチにもお弁当にも、夕飯の付け合せにも大活躍の一品。

素朴だけどだけどコクもある味付けで簡単なのに大満足!具材は、ソーセージでもキノコでもお家にあるものでアレンジOK!

電子レンジにお任せすれば、放ったらかしであっという間に出来上がるので、ぜひ忙しい時や火を使いたくない時にお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でパスタ) 100g

玉ねぎ 1/4個

ピーマン 1個

ハーフベーコン 3枚

☆オリーブオイル 小さじ1

☆コンソメ 小さじ1

☆にんにくチューブ 2㎝

★ケチャップ 大さじ3

★ウスターソース 大さじ1/2

★バター 5g

 作り方

1)玉ねぎとピーマンとベーコンをそれぞれ食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190816004323j:plain

 

2)耐熱ボウルにパスタを半分に折って交差して入れ、1)をのせ、☆印の材料を入れ、水220cc入れます。

f:id:tenukitchen:20190816004332j:plain

 

3)電子レンジで7分加熱し、★印の材料を入れて混ぜ合わせ、お好みでブラックペッパーと粉チーズで味を整えて完成です。

f:id:tenukitchen:20190816004352j:plain

 

●POINT●

 お好みでブラックペッパーと粉チーズをトッピングしてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジでできるオススメの簡単パスタレシピを紹介。

【レンジで簡単】トマト缶も生クリームも不要!お家にあるもので『ツナのトマトクリームパスタ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

全卵で生クリーム不使用バージョンなので無駄なし!『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆