【話題のマック新作】超簡単に再現してみた!『マクドナルド月見パイ風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆マクドナルドの月見パイ風☆

f:id:tenukitchen:20190908190731j:plain

9月に入り、マクドナルドの月見シーズンがやってきました!今年は月見シリーズの新作『月見パイ』が発売されて話題になっています。

お餅とあんこという最強の組み合わせがパイになったということで間違いないですよね!!

今回は、そんな月見パイを春巻きの皮をパイに見立ててお家で超お手軽に作ってみました。

春巻きの皮のザクザク食感にあんこともちもちのお餅が超絶品!とても簡単でとても美味しいので、ぜひお試しください。

  レシピ(5個分)

材料

春巻きの皮 5枚

切り餅スライス 5枚

つぶあん お好みの量

☆小麦粉 小さじ1

☆水 小さじ1

 作り方

1)☆印を混ぜ合わせて水溶き薄力粉を作ります。

 f:id:tenukitchen:20190908191227j:plain

 

2)春巻きの皮に、切り餅スライスとつぶあんをのせて巻き、1)で留めます。

f:id:tenukitchen:20190908191238j:plain

 

3)フライパンに少量のサラダ油(分量外)を入れて、弱〜中火くらいで両面揚げ焼きしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190908191247j:plain

 

 

●POINT●

①今回はスライス切り餅を使用しましたが、切り餅を切ってお使いいただいてもOKです。

②つぶあんの量はお好みで調節してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【材料3つ】オーブン不要でお手軽!滑らかに焼ける『焼きプリン』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【超簡単】忙しい朝でも5分で出来る!クセになる『シナモンロール風トースト』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆