【最高に簡単!】電子レンジで作る『ペペロンチーノ』のレシピ

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeペペロンチーノ☆ 

f:id:tenukitchen:20190919155446j:plain

今日は、レンジで作る『ペペロンチーノ』を紹介します!

レンジで作るパスタは、材料入れたらレンジに入れて放置でOKなので、かなりお手軽です。

奥が深くて 難しいイメージのペペロンチーノも、レンジで作ればあっという間!

かなりお手軽にできるので、忙しい時やささっと一人分作りたい時、何もしたくないけどお腹が空いた時などに、ぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でタイプ) 100g

ハーフベーコン  3枚

きのこ 1/2パック

☆顆粒コンソメ 小さじ1

☆鷹の爪 少々

☆にんにくチューブ 5㎝

☆水 220cc

オリーブオイル 大さじ1

塩 ブラックペッパー 適量

 作り方

 1)具材を切ります。

f:id:tenukitchen:20190901101355j:plain

 

 2)耐熱ボウルにパスタを半分に折って交差して入れます。その上に1)の具材をおき、☆印の材料を入れ、電子レンジ(600w)で約7分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190901101405j:plain

 

 3)オリーブオイルを入れてよく混ぜて、塩とブラックペッパーで味を調えたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190901101415j:plain

 

 

●POINT●

 電子レンジの加熱時間は、表示の茹で時間+2分が目安です。麺の固さなどを見て、微調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単パスタレシピを紹介。

【火を使わない超簡単レンジパスタ】ランチに!お弁当に!『ナポリタン』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

全卵で生クリーム不使用バージョンなので無駄なし!『レンジカルボナーラ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆