【レンジで3分超簡単】白いご飯が無限に食べれる...!『自家製鮭フレーク』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆自家製鮭フレーク☆

f:id:tenukitchen:20190924051921j:plain

 今日は、秋の味覚の代表である秋鮭を使って『自家製鮭フレーク』を作りました。

電子レンジで超簡単に作れるレシピなのでかなりお手軽!!こんなに簡単なのにめちゃくちゃ美味しいので、ついついご飯を食べ過ぎてしまいます。これぞ食欲の秋!

ご飯のお供にはもちろんのこと、お弁当のおかずやおつまみにもピッタリなのでぜひぜひお試しください。

  レシピ

材料

秋鮭切り身 2切れ

☆酒 大さじ1

☆めんつゆ 大さじ1

☆ごま油 大さじ1/2〜1

塩 お好みの量

白ごま 小さじ1

 作り方

1)耐熱容器に鮭を入れて☆印の調味料を回しかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約3分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190924051643j:plain

 

2)フォークなどを使って身をほぐして、皮と骨を取り除きます。

f:id:tenukitchen:20190924051700j:plain

 

3)ラップをしてそのまま粗熱をとります。

f:id:tenukitchen:20190924051707j:plain

 

4)粗熱が取れたら味見をして、塩で味を調整して白ごまを混ぜて完成。

 

●POINT●

①冷蔵庫で冷やすと、さらに煮汁を吸って味が落ち着きます!

②鮭の油がのっていない時はごま油を多めに入れてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

カリッ!もちっ!4つのお手軽材料で超簡単にできる『さつまいもドーナツ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【トースターでOK】材料2つで超絶簡単!『ホワイトチョコクッキー』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆