【レンジで2分!】生クリームなしでも圧倒的な美味しさ!『カルボナーラリゾット』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆レンジdeカルボナーラリゾット☆

f:id:tenukitchen:20190825090400j:plain

今日は、レンジで2分でできる『カルボナーラリゾット』を作りました。

ご飯は炊いてあるけど何作ろうかなという時に、オススメの簡単レシピです。生クリーム不要で特別な材料はいらないのでお手軽!しかもレンジで超簡単にできるのでお腹が空いてから作っても速攻でできます。

粉チーズや卵黄をトッピングしたらボリュームも満点で大満足!!

一人ランチの時や簡単ご飯や時間がない日のご飯に、ぜひお試しください。

 

  レシピ(一人分)

材料

☆ご飯 お茶碗1杯

☆牛乳 100cc
☆ハーフベーコン 3枚
☆バター 5g
☆ピザ用チーズ 30g
☆コンソメ 小さじ1/2
卵 1個
塩 ブラックペッパー 適量
 作り方
1)ベーコンは1㎝幅に切ります。
 
2)耐熱容器に☆印の材料を入れて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190825084346j:plain

 
3)卵を入れて、よくかき混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190825084407j:plain

 
4)塩とブラックペッパーで味を調えて完成です。
 

 

●POINT●

①リゾットが緩い時は、追加でレンジで加熱してお好みの加減に仕上げてください。
②お好みで、粉チーズやブラックペッパーや卵黄をトッピングしてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単レシピを紹介。

【ふわふわ絶品】レンジで2分30秒!最速でできる『紅茶シフォンケーキ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【レンジで3分超簡単】白いご飯が無限に食べれる...!『自家製鮭フレーク』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆