【簡単!めちゃ旨!】冷めてももっちり『もちもちかぼちゃドーナツ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆もちもちかぼちゃドーナツ☆

f:id:tenukitchen:20191015193521j:plain

 今日は、冷めてももちもちの『かぼちゃドーナツ』を作りました。

豆腐を少し入れることでもちもち感がUP!時間が経ってももちもちをキープしてくれます。

面倒な工程はなくささっと作れていつも通り少量の油で揚げ焼きでいけるのでとても簡単なレシピです。

豆腐を入れていますが豆腐の味はほぼ無くて、とても食べやすく優しいかぼちゃの味わいのドーナツです。ぜひお試しください。

  レシピ

材料

ホットケーキミックス 150g

かぼちゃ 100g

絹豆腐 100g

バニラエッセンス 適量

砂糖 まぶす用

 作り方

1)種をとって皮を剥いたかぼちゃを適当な大きさに切って耐熱容器に入れます。少量の水を回しかけてラップをしてレンジ(600w)で約4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191015190103j:plain

 

2)滑らかになるでフォークなどでマッシュします。

f:id:tenukitchen:20191015190114j:plain

 

3)絹豆腐を入れて細かく滑らかになるまでさらによくマッシュしながら混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191015190129j:plain

 

4)ホットケーキミックス を入れて、フォークを使ってさっくりと混ぜます。(練らないように注意!)

f:id:tenukitchen:20191015190145j:plain

 

5)フライパンに少量のサラダ油を入れて弱火で熱し、4)をフォークで一口大をとり入れていきます。(やりにくい時は手で丸めてもOK!)

f:id:tenukitchen:20191015190156j:plain

 

6)コロコロ転がしながらじっくり揚げ焼きして、中まで火が通ったら取り出し、熱いうちに砂糖をまぶして完成です。

 

●POINT●

絹豆腐は、値段の安いものの方が豆腐感が少なくオススメです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

かぼちゃを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

【かぼちゃとお家にあるものでOK】とにかく簡単に作りたい方のための『レンジかぼちゃプリン』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで4分!簡単でめちゃ旨『レンチンかぼちゃケーキ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆