サクサク&とろ〜りチーズがたまらない!ジャンキーでやみつき味の『ピザ春巻き』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ピザ春巻き☆

f:id:tenukitchen:20191015193339j:plain

今日は、一度食べたら絶対リピートしたくなる『ピザ春巻き』を作りました。春巻きの皮でピザの具材を包んだら、これはもう止まらない美味しさ!!

子供のおやつにも、大人のおつまみにもなる、ちょっとジャンキーで病みつきになる一品です。

王道の春巻きも美味しいけれど、こちらの『ピザ春巻き』なら時短で簡単で思い立ったらすぐにできるので、ぜひお試しください。

  レシピ(5個分)

材料

春巻きの皮 5枚

玉ねぎ 1/8個分

ハーフベーコン 4枚

ピザソース 適量

ピザ用チーズ 適量

水溶き小麦粉

 作り方

1)玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは細切りにします。

f:id:tenukitchen:20191015185615j:plain

 

2)春巻きの皮にピザソースをのせて、その上に玉ねぎとベーコンとピザ用チーズをのせます。

f:id:tenukitchen:20191015185626j:plain

 

3)巻いて水溶き小麦粉で留めます。

f:id:tenukitchen:20191015185638j:plain

 

4)フライパンに少量のサラダ油を入れて中火熱し、カリッとするまで両面揚げ焼きしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191015185708j:plain

  

●POINT●

工程3)で使用する水溶き小麦粉は、水と小麦粉1:1を合わせたものです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超絶品】材料はたった3つだけ!『究極に簡単な栗のアイスクリーム』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【揚げないのにマジ美味しい!】切り餅で超簡単な『ノンオイル胡麻団子』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆