最強すぎない?コスパも良くて包丁もまな板も使わないなんて...!!超簡単な『ピリ旨もやし鍋』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ピリ旨もやし鍋☆

f:id:tenukitchen:20191027050529j:plain

 本日は、創味食品×レシピブログのモニターコラボ広告企画で創味シャンタンDXと創味のつゆをプレゼントして頂きましたので、創味シャンタンDXを使ってこれからの時期にピッタリの鍋レシピを作ってみました。

今日紹介するのは、『ピリ旨もやし鍋』です。シンプルなのにピリッとして旨味のあるスープとシャキシャキ食感のもやしがついついあとを引く味わいです。

包丁もまな板も使わず、超簡単に時短にできるレシピなので、時間がない日や面倒な日にもオススメ!

使う主な材料は、豚ひき肉ともやしだけなのでコスパも抜群!あとは創味シャンタンDXなどの調味料が美味しくしてくれます。

とにかく簡単でコスパ良しなので、ぜひこれからの季節にお気軽にお試しください。

 

  レシピ(二人分)

材料

豚挽肉 300g

もやし 2袋

☆ごま油 大さじ1

☆にんにくチューブ 7㎝

☆生姜チューブ 7㎝

★オイスターソース 大さじ2

★しょうゆ 大さじ1

★みりん 大さじ2

★豆板醤 小さじ1

★シャンタンDX 小さじ2

★水 500〜600cc

 作り方

1)鍋に☆印と豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒めます。

f:id:tenukitchen:20191027050541j:plain

 

2)★印を全て入れて混ぜて一煮立ちさせます。

f:id:tenukitchen:20191027050551j:plain

 

3)もやしを入れて軽く火を通したら完成です。(もやしのシャキシャキ感が残る程度がオススメ!)

f:id:tenukitchen:20191027050606j:plain

 

●POINT●

①工程2)でアクが気になる場合は取り除いてください。

②水の量はお好みの濃さに合わせて調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

 

オススメの簡単手抜きレシピを紹介。

【手抜き】フライパン一つしか使わない!最強に簡単な『海老のクリームグラタン』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【ポリ袋で速攻!超簡単!】一瞬で無くなる人気味『コンソメチーズナゲット』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆