【簡単!コスパ良し!】ハーゲンダッツのリッチパンプキンを目指した『かぼちゃアイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃアイス☆

f:id:tenukitchen:20191015193354j:plain

今日は、ハーゲンダッツのリッチパンプキン風の『かぼちゃアイス』を作りました。

かき混ぜ不要のお手軽な作り方で、気軽にお試しいただけるレシピです!

コスパ良く簡単に『かぼちゃアイス』が食べたいって時には、ぜひこちらのレシピをお試しください。もうすぐハロウィン本番、ぜひハロウィンメニューにも!!!

 

  レシピ

材料

かぼちゃ 100g

砂糖 25〜30g

卵黄 1個分

バニラエッセンス 数滴

生クリーム 100cc

 作り方

1)種と皮を取り除いたかぼちゃを適当な大きさに切って耐熱容器に入れます。少量の水を回しかけてふんわりラップしレンジ(600w)で3〜4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191015185727j:plain

 

2)1)の粗熱が取れたら、フードプロセッサーに砂糖と卵黄とバニラエッセンスと共に入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191015185738j:plain

 

3)生クリームをツノがたつまで泡だてます。

f:id:tenukitchen:20191015185747j:plain

 

4)3)に2)を入れてゴムベラでさっくり混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191015185800j:plain

 

5)冷凍庫で約3時間冷やし固めて完成です。

 

●POINT●

①かぼちゃの甘みによって砂糖の量は加減してください!甘めの方が本家に近いです。

②生クリームは脂肪分の高いものの方がより濃厚に仕上がるのでオススメです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

かぼちゃを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

【簡単!めちゃ旨!】冷めてももっちり『もちもちかぼちゃドーナツ』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【大人気!】濃厚でなめらかでめっちゃ美味しい『フライパンビッグかぼちゃプリン』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆