電子レンジで簡単!ちょっとしたことでカフェ風オシャレ味に!!『きのことベーコンのチーズクリームリゾット』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆きのことベーコンのチーズクリームリゾット☆

f:id:tenukitchen:20191015193408j:plain

今日は、電子レンジで簡単に出来る『きのことベーコンのチーズクリームリゾット』を作りました。ご飯は炊いてあるけど何にしようって時や残っているご飯がある時にオススメの一品です。

今回のポイントは舞茸を使うこと!お酒を入れること!もちろん他のきのこでもお作り頂けますが舞茸は特に香りが豊かなのでオシャレっぽい味に仕上がりオススメです。また、お酒を入れると一気に高級感が出ます。

出来上がったらたっぷりの粉チーズとブラックペッパーをトッピングしたらもう大満足!ささっと作れるお手軽レシピなので、ぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

ご飯 お茶碗1杯くらい

ハーフベーコン 2枚

舞茸 1/2パック

玉ねぎ 1/8個分

☆オリーブオイル 小さじ1

☆にんにくチューブ 2〜3㎝

顆粒コンソメ 小さじ1弱

酒 大さじ1

バター 5g

牛乳 100cc

粉チーズ 大さじ1

塩とブラックペッパー 適量

 作り方

1)玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは1㎝幅に、舞茸は食べやすい大きさにします。

f:id:tenukitchen:20191015185818j:plain

 

2)耐熱容器に玉ねぎと舞茸と☆印を入れてさっと混ぜ、ラップをしてレンジ(600w)で2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191015185828j:plain

 

3)塩とブラックペッパー以外の全ての材料を入れてさっと混ぜ、レンジ(600w)で2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191015185837j:plain

 

4)混ぜたらお好みで塩とブラックペッパーで味を調えて完成です。

f:id:tenukitchen:20191015185855j:plain

 

●POINT●

お皿に盛りつけたら、ブラックペッパーと粉チーズをたっぷりトッピングしてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単レシピを紹介。

【レンジで2分!】生クリームなしでも圧倒的な美味しさ!『カルボナーラリゾット』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

【ふわふわ絶品】レンジで2分30秒!最速でできる『紅茶シフォンケーキ』の作り方はこちら!     

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆